キャッツアイ狭山店

今回は、2022年8月31日で閉鎖される「キャッツアイ狭山店」を訪問しました。

f:id:sato500:20220831085140j:image

1976年に忠実屋としてオープン。その後ダイエーに転換し、2002年に閉鎖、そして現在のキャッツアイとなりました。

f:id:sato500:20220831085921j:image

垂れ幕の枠が残っています。

f:id:sato500:20220831090032j:image

入口は、スーパーだった頃の面影がありますね。後ろのビニールの傘入れもダイエー時代からあった物かも?

また、この写真に何かが隠れているのですが、見つけられましたか?

 

 

f:id:sato500:20220831091043j:image

なんと、1か所だけ緑のテープが剥がれてマーガレットがチラリと出ていました。よく旧忠実屋の店舗で銀の板が被さってるアレですよねきっと。まさかこれが見られるとは思っていませんでした。

 

f:id:sato500:20220831192814j:image

この階段の踊り場には、船堀店で見られたような壁画があったのでしょうか。

f:id:sato500:20220831195021j:image

エレベーターは忠実屋の店舗でよく見かける物ですが、中身は更新済みです。

f:id:sato500:20220831194309j:image

フロアガイドです。エスカレーター、階段が中央に設置されていたようです。しかし、こちらは以前より閉鎖されていたようです。このエスカレーターはシャッターで閉ざされており、閉店の寄せ書きが書かれていました。

寄せ書きの中には忠実屋、ダイエー関連のものが数枚ありました。キャッツアイ狭山店は、建物の老朽化のため閉鎖されますが、人々の記憶の中に確実に残って行くのでしょう。